TOP テクニカルサポート(ソフトウェア・ネットワーク) 求人情報詳細

求人情報詳細

この求人情報をクリップする

職種名IT Operations Support Engineer(KUS0037)

更新日 2018/02/06

企業PR

・米国系世界有数の産業用ディーゼルエンジン専門製造メーカーの日本法人
・日本法人の設立から50年以上の歴史をもち、日本国内のOEM及びユーザーへサービスを提供する多角的会社へと成長を続け、建設、鉄道、鉱業、船舶、政府機関、発電装置、トラックバス、農業といったあらゆる業界にエンジン、発電装置、エンジンコンポーネント、サービスおよび部品の供給をする

職 種 テクニカルサポート(ソフトウェア・ネットワーク)
業 種 【メーカー系(電気・電子・機械系)】
自動車・輸送機器(メーカー)
事業内容

産業用ディーゼルエンジン、発電機装置、エンジンコンポーネントの販売及びサービス、部品販売等アフターマーケット事業を展開

仕事内容

・エンドユーザーのシステムの有効性、効率性、正確性、可用性を保証する運用サポートの提供。
・定期的なメンテナンスを実行し、システムのカスタマイズと変更を容易にし、システム災害復旧を確実にする。
・コンピュータのセットアップや配信、システムアクセスなど、新しい従業員のための設定。
・問題を解決し、既存のシステムに対して許可された変更とアップグレードの実行。
・ITシステムおよびネットワークの予防保守の実行。システムのパフォーマンスと精度の監視。
・根本原因の分析および問題の特定。
・海外ITチーム(米国、インド、中国)とのコミュニケーション、報告業務

・ Provides system operational support ensuring the effectiveness, efficiency, accuracy, and availability of systems for end users. 
・ Performs routine maintenance, facilitates customizations and changes to, and ensures system disaster recovery for systems.
・ Facilitates new employee technology setup, including computer setup and delivery and system access.
・ Resolves issues and performs authorized changes and upgrades to existing systems.
・ Performs preventative maintenance on IT systems and networks; monitors system performance and accuracy.
・ Performs root-cause analysis to identify issues.

応募資格

・技術的なトラブルシューティング - 技術の予測、認識、解決のためのアプローチ、ツール、テクニックの知識(ハードウェア、ソフトウェア、アプリケーション、または運用上)
・ITインシデント管理プロセス - 技術の予測、認識、解決のためのアプローチ、ツール、テクニックの知識(ハードウェア、ソフトウェア、アプリケーション、または運用上)
・ハードウェア/ネットワーク/オペレーティングシステムの相互作用 - 物理的なITシステムの基本的な教義を理解する能力およびシステムアプリケーション関連領域
・プロダクションサポート - 顧客対応と物理的なセキュリティの監視とトラブルシューティングを含む、プロダクションサポートプロセスの複数の面での経験
・ITチェンジマネジメントプロセス - ITシステムの変更を体系的に管理し、そのライフサイクル全体にわたって整合性とトレーサビリティを維持する能力
・問題の分析 - 複雑な概念や問題を理解し、主要なプロセスとの関係特定経験

・ Technical Troubleshooting - Knowledge of approaches, tools and techniques for anticipating, recognizing, and resolving technical
(hardware, software, application or operational) problems.
・ IT Incident Management Process - Knowledge of approaches, tools and techniques for anticipating, recognizing, and resolving technical
(hardware, software, application or operational) problems.
・ Hardware/Networks/Operating System Interaction - The ability to understand the basic tenets of the physical IT system and that
system's relation to the application.
・ Production Support - Experienced in multiple aspects of production support processes, including monitoring and troubleshooting customer response and physical security.
・ IT Change Management Process - Ability to systematically control changes to Information Technology (IT) systems and maintain their integrity and traceability throughout their life cycle.
・ Analyze Issues - Understands complex concepts and problems and identifies how they relate to key processes

【その他】
・大卒以上
・40歳以下が望ましい

勤務地 関東 (東京都)
勤務時間

9:00〜17:30

給与

年俸制(別途業績給支給)

【年収例】

想定年収:450万円〜700万円位

福利・厚生

社会保険完備、退職金制度有(確定給付型)

休日・休暇

完全週休2日(土日)、祝日、年末年始、有給休暇、傷病休暇、特別休暇

所在地 東京都
設立・創業 1961年10月
従業員数 80名
資本金 9000万円
担当者名 國宗 眞介
部署名 人材開発事業部
電話番号 03-3556-5157
メールアドレス kunimune@careernetwork.co.jp

この求人情報をクリップする

応募フォーム

必要項目をご記入の上、確認ボタンを押してください。

※印は必須項目になります。

例:山田 太郎(全角)
例:ヤマダ タロウ(全角)
選択してください。
    
以下より選択してください。
日生
例:162-0843(半角数字)
-

以下住所を記入してください。
例:03-0000-0000("-"ハイフン付、半角数字)
例:info@careernetwork.co.jp(半角英数)※携帯不可
確認の為、もう一度入力してください。
正確にご記入ください。
以下より選択してください。
以下より選択してください。
出来る限り詳しくご記入ください。
出来る限り詳しくご記入ください。

ファイル添付も可能です。(サイズはあわせて500kbまで)
履歴書がございましたら添付してください。
(サイズはあわせて500kbまで)
その他添付ファイルがございましたら添付してください。
(サイズはあわせて500kbまで)

上記の内容で宜しければ、「確認」ボタンをクリックしてください。

  

キャリア・ネットワーク 人材コンサルタント募集

当サイトはSSLにより暗号化
されておりますので、
安心してご利用下さい。