TOP 品質保証(電気・電子・機械) 求人情報詳細

求人情報詳細

この求人情報をクリップする

職種名カスタマーサポートエンジニア(品質)(KUS0061)

更新日 2018/11/01

企業PR

・米国系世界有数の産業用ディーゼルエンジン専門製造メーカーの日本法人
・日本法人の設立から50年以上の歴史をもち、日本国内のOEM及びユーザーへサービスを提供する多角的会社へと成長を続け、建設、鉄道、鉱業、船舶、政府機関、発電装置、トラックバス、農業といったあらゆる業界にエンジン、発電装置、エンジンコンポーネント、サービスおよび部品の供給をする

職 種 品質保証(電気・電子・機械)
業 種 【メーカー系(電気・電子・機械系)】
自動車・輸送機器(メーカー)
事業内容

産業用ディーゼルエンジン、発電機装置、エンジンコンポーネントの販売及びサービス、部品販売等アフターマーケット事業を展開

仕事内容

製品(産業用ディーゼルエンジン)と法人カスタマーの両サイドにフォーカスしたポジションで、フィールドサービス部門、本社(米国)エンジニアリング部門および製造部門とのリエゾン的な役割をし、短期、中長期それぞれの側面から製品品質の問題解決を定義、また解決に導くポジションです。
・製品/システムの問題を調査し、適切な改善策を提案
・7段階手法などに基づき製造開発ロードマップ高い品質改善に導く
・フィールドにおける潜在的な問題をみつけ、技術的解決策を提案
・効果的なサービスのためツール、情報を提供し手法改善をはかる
・技術的専門家との協調し、不具合分析を押し進め、カスタマーダウンタイムを縮小するためのプロセス作り
・関連するチームメンバーへの助言
・率先して問題解決をはかるリーダーシップの発揮
・新規開発と製品の知識を取得し、一方で既存及び即時的な解決手法の提供
・業務プロセス及びシステム周知実践
・テクニシャン、未経験者への啓蒙
・サービス部門のエンジニアへの啓蒙
・部門における品質担当エンジニアとして確立した役割を担う

応募資格

・ディーゼルエンジン/エンジンの知識・業務経験
・ディーゼルエンジン/エンジンの品質に関わる業務経験者
・ディーゼルエンジン/エンジンの設計開発経験者
・ディーゼルエンジン/エンジンのカスタマーサービス/フィールドサービス業務経験者
・機械メーカーにおいて上記同等の経験がある方
・コミュニケーション能力に優れている方
・チームワークに優れている方
・強い責任感とリーダーシップ力がある方
・英語(海外との電話会議、出張等、に他の人間にサポートを介さずに基本的に自身で対応できる方)
・日本語がネイティブ、あるいはネイティブ同等なこと
・理系出身者を希望(機械工学系出身者尚可)

【その他】
・大卒以上
・30歳〜50歳位が望ましい

勤務地 関東 (東京都)
勤務時間

9:00〜17:30

福利・厚生

社会保険完備、退職金制度有(確定給付型)、ベネフィットワン加入、社員共催会、各種企業加入保険

休日・休暇

完全週休2日(土日)、祝日、年末年始、有給休暇、傷病休暇、特別休暇

所在地 東京都
設立・創業 1961年10月
従業員数 80名
資本金 9000万円
担当者名 國宗 眞介
部署名 人材開発事業部
電話番号 03-3556-5157
メールアドレス kunimune@careernetwork.co.jp

この求人情報をクリップする

応募フォーム

必要項目をご記入の上、確認ボタンを押してください。

※印は必須項目になります。

例:山田 太郎(全角)
例:ヤマダ タロウ(全角)
選択してください。
    
以下より選択してください。
日生
例:162-0843(半角数字)
-

以下住所を記入してください。
例:03-0000-0000("-"ハイフン付、半角数字)
例:info@careernetwork.co.jp(半角英数)※携帯不可
確認の為、もう一度入力してください。
正確にご記入ください。
以下より選択してください。
以下より選択してください。
出来る限り詳しくご記入ください。
出来る限り詳しくご記入ください。

ファイル添付も可能です。(サイズはあわせて500kbまで)
履歴書がございましたら添付してください。
(サイズはあわせて500kbまで)
その他添付ファイルがございましたら添付してください。
(サイズはあわせて500kbまで)

上記の内容で宜しければ、「確認」ボタンをクリックしてください。

  

キャリア・ネットワーク 人材コンサルタント募集

当サイトはSSLにより暗号化
されておりますので、
安心してご利用下さい。