TOP アプリケーション設計(Web・オープン系) 求人情報詳細

求人情報詳細

この求人情報をクリップする

職種名社内システムエンジニア(業務アプリケーション開発 プロジェクトリーダー)(TAM0427)

更新日 2019/02/01

企業PR

当社のビジネスは「アパレル」「服飾雑貨」「生活雑貨」「飲食」「ビューティ」「クリエイティブ・ファシリティ」と、ライフスタイルのすべてにおよんでいます。その多くを占めるのは、自らのクリエイティビティによって生み出されるオリジナルブランド。そして、グローバルな視点で魅力あふれるコンセプトを紹介するアライアンスブランド。

当社は、それぞれのブランドの個性や強み、置かれた環境や競合状況をきめ細かく把握し、エリアや世代ごとの消費行動を理解したうえで、ブランド価値を最大限に高め、育成を目指します。半歩先の視点や感性を忘れることなく、私たちにしか創れないモノを、私たちにしかできないやり方で、新しい価値観を創り上げながらリーグとして成長図を描いていきます。

職 種 アプリケーション設計(Web・オープン系)
業 種 【流通・小売系】
その他流通・小売
事業内容

衣食住ブランドを運営する企業グループの持株会社ならびに衣食住ブランドの企画、販売及び卸売業等

仕事内容

当社で扱うブランドの業務アプリケーション開発に関わるプロジェクトをプロジェクトリーダーとして推進していただきます。

当社は「衣料・服飾雑貨」「生活雑貨」「飲食・サービス」という幅広い業態において、ブランドポートフォリオを展開しています。私たちのグループでは、各種ビジネスにおいて一元的な販売管理システムを提供するのではなく、事業部・事業会社毎のビジネスを理解し、分析・検証の上で各ブランド毎に最適なシステムの提案・構築・提供・運用管理を行っています。扱っている商材・サービスがブランド毎に異なる為、システム構築は大変ですが、その分ビジネス理解の過程における様々な知識の習得が自身のスキルアップにつながり、システムリリース時には大きな達成感が得られます。

【現在進行中または、今後スタートを予定しているプロジェクト】
・ラグジュアリーファッションブランドの本部系システムの刷新とその後の店舗システム入れ替えプロジェクトの推進
・シューズ・バッグのブランドを取り扱う事業会社の本部系システムならびに店舗系システムの入れ替えプロジェクトの計画・推進
・服飾雑貨ブランドの業務支援システム(顧客管理・BI・カタログなど)プロジェクトの推進

【具体的には】
・エンドユーザとMTGを行ない、要件の確認整理を実施しながら業務フローの作成ならびに概要設計を行います
・社内開発メンバーまたは開発会社へ業務要件をシステム要件へ変換しながら落とし込みます
・メンバーの管理を行います(プロジェクトチームは3〜10名のメンバー構成です)
・開発物の受入・検証を行います
・システムリリース後は運用視点も大切ですので使う側に立った運用設計をします

【構築環境・開発環境としては多種多様ありますが代表的なものは】
・開発言語はC#がメインとなります
・データベースはSQL Server2008R2になります(VerUp予定)
・クラウド上に構築しています

プロジェクト推進はもちろんのこと、安心・安全・安定をモットーにユーザの要望にこたえるだけではなく、さまざまな角度から客観的に物事を考え、本当に必要なものは何かをユーザと会話しながら進めてまいります。さらに、外部環境も意識し、最新のテクノロジーも積極的に取り入れています。

応募資格

【必要なスキル】
・SQL Serverの知識を有する方
・データベースの設計または、運用保守いづれかの経験がある方
・プログラミング経験のある方
・業務アプリケーションの開発経験がある方(C#、Java)
・プロジェクトの一連の流れを経験している方

【その他歓迎要件】
・販売、在庫管理の知識がある方
・小売業の知識がある方(アパレル、服飾雑貨業界であれば尚可)
※店舗、本部の役割・業務概要を理解している方

【その他】
・専門卒以上
・39歳以下が望ましい

勤務地 関東 (東京都)
勤務時間

7:00〜23:00/シフト制(実働7.75時間) 店舗営業時間 11:30〜22:00

福利・厚生

通勤交通費当社規程により支給、各種社会保険完備、昇給年1回、賞与年2回(※会社業績により別途、期末業績賞与の支給あり)
諸手当有、慶弔見舞金、退職金制度、財形貯蓄制度、定期健康診断、長期障害所得保障制度、総合福利厚生サービス、社員割引制度等

休日・休暇

月8日(交替制)、有給休暇、夏季休暇、冬季休暇、慶弔休暇 他

求める人物像

・コミュニケーション能力があり、チームとして気配り目配りができる方
・好奇心旺盛で探究心のある方
・仕事に関して自己管理ができる方、受けの姿勢ではなく自身でタスクを探してこなせる方

所在地 東京都
設立・創業 2010年8月
従業員数 7935名
資本金 9000万円
売上高 1053億円【連結】
担当者名 高橋 勝
部署名 人材開発事業部
電話番号 03-3556-5157
メールアドレス m-takahashi@careernetwork.co.jp

この求人情報をクリップする

応募フォーム

必要項目をご記入の上、確認ボタンを押してください。

※印は必須項目になります。

例:山田 太郎(全角)
例:ヤマダ タロウ(全角)
選択してください。
    
以下より選択してください。
日生
例:162-0843(半角数字)
-

以下住所を記入してください。
例:03-0000-0000("-"ハイフン付、半角数字)
例:info@careernetwork.co.jp(半角英数)※携帯不可
確認の為、もう一度入力してください。
正確にご記入ください。
以下より選択してください。
以下より選択してください。
出来る限り詳しくご記入ください。
出来る限り詳しくご記入ください。

ファイル添付も可能です。(サイズはあわせて500kbまで)
履歴書がございましたら添付してください。
(サイズはあわせて500kbまで)
その他添付ファイルがございましたら添付してください。
(サイズはあわせて500kbまで)

上記の内容で宜しければ、「確認」ボタンをクリックしてください。

  

キャリア・ネットワーク 人材コンサルタント募集

当サイトはSSLにより暗号化
されておりますので、
安心してご利用下さい。