TOP 経理 求人情報詳細

求人情報詳細

この求人情報をクリップする

職種名経理マネージャー(税務対応アドバイザー)(TAK1047)

更新日 2020/03/18

企業PR

当社グループでは飲食店・書店・不動産・建設など様々な事業を展開しています。その中で、当社はグループ各企業の経営に関わる業務を一手に担っている主要企業です。※グループ全体合計人数約1500名

職 種 経理
業 種 【サービス系】
その他サービス
事業内容

グループ企業各社の事業統括(ホールディングズ)
経営及び労務コンサルタント 会計事務及び給与事務代行

仕事内容

経営者のパートナーとなり、税務の視点から会社として最適な意思決定を導くことが期待される主な役割です。まずは、現状の税務知見に合わせて、未知の税務ルールの確認や過去の類似事案の研究を行いながら直近の戦略について最適な企業行動の提案を重ねます。新しい知見を随時蓄積し、将来的に税務の視点から事業戦略をリードできるようになっていただきたいと考えています。

具体的には
・税務戦略:効果的に節税が行えるように既存、最新ルールを把握し、活用。
・新事業:税務の面から事前調査を行い、リスクを回避し安全性を高められる企業行動の提案
・申告納税:グループ全体の申告・納税を行う
・決算業務:決算業務の取りまとめ、予算策定
・経理管理:実績管理、収益管理
・メンバー管理:メンバーのマネジメントを行います。

<仕事のやりがい>
15社もの法人と数多くの事業を有している当グループにおいて、税務戦略を構築する当担当はグループ発展の中心人物に位置付けられます。確固たる役割として築き、実績をあげていただいた暁には経営幹部の一員となる流れを考えています。会社を自らの手で動かす醍醐味を大いに味わうことができるポジションとなります。

応募資格

・経理経験3年以上
・日商簿記2級以上
・月次決算 年次決算 税務調査対応 企業の立場で税対応に取り組んだ経験

【求める人物像】
・経営に参画していくという意思を持っている。
・高い視座と熱意を持っている。
・既存のやり方、慣習に縛られることなく、新しい発想を持って組み立てられる。

【その他】
・大卒以上
・45歳以下が望ましい

勤務地 関東 (埼玉県)
勤務時間

8:45〜17:45

福利・厚生

各種社会保険(雇用、労災、健康、厚生年金等)

休日・休暇

年間113日(月9〜10日 ※原則として土日祝休みです)

所在地 埼玉県
設立・創業 1992年
資本金 5000万円
担当者名 高盛 克彦
部署名 人材開発事業部
電話番号 03-3556-5157
メールアドレス takamori@careernetwork.co.jp

この求人情報をクリップする

応募フォーム

必要項目をご記入の上、確認ボタンを押してください。

※印は必須項目になります。

例:山田 太郎(全角)
例:ヤマダ タロウ(全角)
選択してください。
    
以下より選択してください。
日生
例:162-0843(半角数字)
-

以下住所を記入してください。
例:03-0000-0000("-"ハイフン付、半角数字)
例:info@careernetwork.co.jp(半角英数)※携帯不可
確認の為、もう一度入力してください。
正確にご記入ください。
以下より選択してください。
以下より選択してください。
出来る限り詳しくご記入ください。
出来る限り詳しくご記入ください。

ファイル添付も可能です。(サイズはあわせて500kbまで)
履歴書がございましたら添付してください。
(サイズはあわせて500kbまで)
その他添付ファイルがございましたら添付してください。
(サイズはあわせて500kbまで)

上記の内容で宜しければ、「確認」ボタンをクリックしてください。

  

キャリア・ネットワーク 人材コンサルタント募集

当サイトはSSLにより暗号化
されておりますので、
安心してご利用下さい。