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職種名社内SE(CRM・コールセンターシステム)(FUT0248) NEW

更新日 2020/03/25

企業PR

コールセンター・コンタクトセンターの国内大手。EC、デジタルマーケティング、BPOなどにも展開。グローバルな拠点展開が進み、売上の拡大が続く。

職 種 社内システム開発・運用
業 種 【サービス系】
その他サービス
事業内容

コールセンター、デジタルマーケティング、EC、BPO

仕事内容

IT推進部門の社内向けSEとして、CRMアプリケーション開発PRJやユーザーサポート業務です。
CRMアプリケーションのPRJ管理からシステムによるサービス強化・業務改善・効率化・コスト削減の提案まで、幅広くお任せします。

具体的には・・・
・CRMアプリケーションの要件定義・仕様設計・開発・運用
・CRMコンタクトセンター業務アプリケーションのサービス企画・ユーザーサポート
・次世代コンタクトセンターシステム企画(クラウドサービス、AI・音声認識サービスなど)

<主な業務の流れ>
1.PRJ毎に社内各担当者と連携して要件定義〜構築〜実装
2.ユーザー部門からの要望をヒアリングしより良いシステムへ改修・改善
3.新技術や新機能の追加企画・開発

応募資格

【必須】
<経験>
・コンタクトセンターに関わるシステム経験
・要件定義・基本設計(DB含む)・テスト仕様設計
・LAMP(Linux、Apache、MySQL、PHP)、または同等の環境におけるWebアプリケーションの開発経験
・CRM、BPO、人材系いずれかの領域での開発経験※PJでも可

<スキル>
・常に利用者視点で課題やニーズをシステム化構想に落とし込むための企画推進力
・Excel, Powerpointを駆使した資料作成能力
・論理的思考力
・社内外の関係者と円滑かつリードできるコミュニケーション力&関係構築力
・状況の変化に応じてスピーディーかつ臨機応変な対応力
・目標達成に向けたプロジェクトマネジメント力

【あれば尚可】
・システム基盤構築やシステム運用経験
・ビジネス課題・要件を元にソリューション提案の実務経験

<歓迎業界>
コンタクトセンター業界

【求める人物】
・社内部門や自部門(IT部門)に対して、常に自発的・積極的に貢献する姿勢を保ち、課題解決に向けたアプローチを自ら考えられる方
・問題解決をリーダーシップと円滑なコミュニケーションで推進できる方
・新しいことにチャレンジする気持ちを持っている方
・前向きに責任感を持って取り組める方

【その他】
・専門卒以上
・40歳以下が望ましい

勤務地 関東 (東京都)
勤務時間

9:00〜17:50(実働7時間50分) 残業あり

福利・厚生

社会保険完備、交通費支給(月額5万円まで)、住宅手当、時間外手当、確定拠出年金 など

休日・休暇

週休2日(土日祝日)、年末年始、年次有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休業

所在地 東京都
設立・創業 1966年6月
従業員数 24000名
資本金 290億円
売上高 2600億円
担当者名 古野 孝志
部署名 人材開発事業部
電話番号 03-3556-5157
メールアドレス furuno@careernetwork.co.jp

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