TOP 人事 求人情報詳細

求人情報詳細

この求人情報をクリップする

職種名人材開発シニアスペシャリスト(TAM0481)

更新日 2020/07/20

企業PR

人の心を豊かで活力あるものにするために:
一人のお客様、一杯のコーヒー、そして一つのコミュニティーから

当社は「企業ミッションの体験」をお客様にお届けするために挑戦と成長を続けています。お客様の心を豊かで活力あるものにするために専門性を活かし、成長を一緒に支えていただける方をお待ちしております。

職 種 人事
業 種 【サービス系】
フードサービス
事業内容

コーヒーストアの経営/コーヒー及び関連商品の販売

仕事内容

【部署概要】
パートナーの体験価値と組織内の関係性の質を高めることで、人と組織のパフォーマン スを最大化し、将来に向けた成長戦略の実現に貢献します。

【職務概要・ミッション】
私たちは、当社の競争優位性であるパートナー(従業員)の働く目的やここにいる理由を大切に、ポテンシャルを引き出すジョブアサインを通じ、パートナーの体験価値を高めることで、組織のパフォーマンスを最大化することを目指しています。
タレントデータ分析から人事開発における課題認識・課題設定を行い、必要な施策を検討する役割を担っていただきます。

【職務内容】
今後の成長戦略を支える人材を内部から意図的・計画的に育成する仕組みやトレーニングプログラムの構築をリードしていただきます。
タレント開発の領域には、タレント情報の一元管理(分析・レポーティング)と効果的なキャリア開発やリーダーシップ開発の企画立案が期待されています。 そのためには、店舗やSCを取り巻くビジネス環境の変化、戦略目標を理解し、既存の枠組みや手法にとらわれることなく人材開発領域におけるイノベーションを起こしていただける方をお迎えしたいと考えています。

・タレントデータ分析・レポーティングにより中期視点での人材開発領域における育成課題を抽出し、リテイル(店舗)ならびにサポートセンター(本社)の職務見直しやトレーニング体系構築をリードする。
(タレントデータ分析:基幹システム、タレントマネジメントシステムから情報を収集し、EXCELで集計。分析した内容を四半期・半期で報告)
・タレントディスカッションやサクセッションプランの全社方針を決定し、部門担当人事(HRBP)と連動し、ファンクション毎に戦略的な人材開発議論ができるよう支援する。
・USやアジアパシフィックリージョンのチームとの定期的なコミュニケーションを通じ、最新のラーニングコンテンツやプログラムをタイムリーにキャッチアップし、日本のマーケットに合ったローカライズ をリードする。

【現状の課題】 タレント分析。分析からの課題認識・課題設定

【対象範囲】アルバイト〜経営層 (※アルバイトから社員登用していくところを重視)

【将来的なキャリパス】
人材開発に関するアクション実行の体制強化を目的に、人材開発チームのシニアスペシャリスト(管理職)としてご活躍いただき、将来的には人事内の他の部門へのローテーションもしくはチームマネージャーへの着任を想定しています。

応募資格

【必須要件】
<業務・業界経験>
・従業員1,000名以上の規模の事業会社、もしくは多くの事業所をもつ業態において、3年以上の人材開発もしくはタレントマネジメントに関わった経験(HRBPとしての経験があれば、尚可)
・トレーニング体系の構築および能力開発、キャリア開発、リーダーシップ開発施策の企画立案・実行の経験(内製および、外部ベンダーマネジメント)
・社内研修における運営やファシリテーションの経験
・人事コンサルティングの企業での経験+事業会社での人材開発経験者も可能。(人事コンサルティングの経験のみはNG)

<知識・スキル>
・人材開発やタレントマネジメント領域についての基礎的な知識(講座受講や資格があればなお可)
・課題解決のためのコンサルティングスキル
・会議および研修におけるファシリテーションスキル
・ビジネスレベルの英語力(日常的なメール、電話会議、資料作成ができる);TOEIC700以上、ビジネスでの使用経験必須
・コーチングスキル、傾聴力

【歓迎要件】
<業務・業界経験>
・グローバルチームとの協業経験
・3名以上のチームでのマネジメント経験
・人材開発以外の人事領域での経験

【その他】
・32歳〜45歳位が望ましい

勤務地 関東 (東京都)
勤務時間

フレックスタイム制(コアタイム11:30〜15:00)7時間30分

福利・厚生

雇用、健康、労災、厚生、財形、その他(確定拠出年金制度)
定年制:60歳

休日・休暇

日曜日、祝祭日、土曜日、その他(年間休日119日)

求める人物像

・業界・業種は問わないが、企業文化との親和性や変化への対応力に優れた人材が望ましく、人事または人材開発における課題発見及びその解決のためのアクションのプランニングとそのデリバリーまで担当している方。
・好奇心をもち、不確実な状況においてもあきらめずに粘り強く物事に取り組むことができ、その結果として生まれてくる変化に立ち会うことにやりがいと成長実感を感じられる。
※業界・企業:事業会社または小売業、またはそれに近しい多くの事業所をもつ業態での人材開発経験があることが望ましい。(社員だけでなくアルバイトの方が多く在籍している業態での人材開発経験があることが望ましい)

所在地 東京都
設立・創業 1995年
従業員数 3712名
資本金 254億6181万円
担当者名 高橋 勝
部署名 人材開発事業部
電話番号 03-3556-5157
メールアドレス m-takahashi@careernetwork.co.jp

この求人情報をクリップする

応募フォーム

必要項目をご記入の上、確認ボタンを押してください。

※印は必須項目になります。

例:山田 太郎(全角)
例:ヤマダ タロウ(全角)
選択してください。
    
以下より選択してください。
日生
例:162-0843(半角数字)
-

以下住所を記入してください。
例:03-0000-0000("-"ハイフン付、半角数字)
例:info@careernetwork.co.jp(半角英数)※携帯不可
確認の為、もう一度入力してください。
正確にご記入ください。
以下より選択してください。
以下より選択してください。
出来る限り詳しくご記入ください。
出来る限り詳しくご記入ください。

ファイル添付も可能です。(サイズはあわせて500kbまで)
履歴書がございましたら添付してください。
(サイズはあわせて500kbまで)
その他添付ファイルがございましたら添付してください。
(サイズはあわせて500kbまで)

上記の内容で宜しければ、「確認」ボタンをクリックしてください。

  

キャリア・ネットワーク 人材コンサルタント募集

当サイトはSSLにより暗号化
されておりますので、
安心してご利用下さい。