TOP 社内システム開発・運用 求人情報詳細

求人情報詳細

この求人情報をクリップする

職種名【リモートワーク可】社内SE(社内向け業務アプリの開発・運用サポート) ※IT強化の増員(UZ2184)

更新日 2021/10/20

企業PR

フェライトコアを世界に先駆けて製品化した総合電子部品メーカーです。現在でも最先端技術に取り組んでおり、自動車/ICT/産業機器/エネルギーを成長分野に世界屈指の技術力を誇ります。社員数は全世界で約10万5千人を超える大手企業ながら、前職での経験を考慮した評価制度が存在するため個人の実力が適切に評価される体制が整っており、中途入社後に部門のリーダーを担っている方も多く存在します。勤続年数や経験に問わず手を挙げた方にチャンスがあるのは、当社ならではの魅力です。

<国際的に認められる「強固な財務基盤>
当社の財務基盤の安全性は国際的な格付け機関からの評価も高く、株主資本比率は44.0%、ROAは4.2%と数値の高さからも安定した財務状況が表れています。また、6期連続過去最高売上高を更新しています。(2019年3月期)

<高度な「モノづくり力」を有する随一のメーカー>
創業時から材料そのものから開発、生産するモノづくり力を強化し成長してきました。開発/設計/生産のみならず、購買や品質管理、営業に至るまですべての組織が一体となり市場のニーズを形にしています。

職 種 社内システム開発・運用
業 種 【メーカー系(電気・電子・機械系)】
半導体・電子・電気部品(メーカー)
事業内容

電子材料、電子デバイス、記録デバイス、その他電子部品等 電子部品の製造販売

仕事内容

社内向け業務アプリケーションに関連する開発・運用を主とする業務を担当していただきます。現在、弊社では数多くの業務アプリケーション、特に業務ワークフローはNotes/Dominoで開発されていますがMicrosoft 365のグローバル導入に伴い、Microsoft Power Platformを利用した業務アプリケーション開発を幅広く進めていきたいと考えています。
・業務課題解決のためのシステム構築、要件定義〜基本設計
・要件定義における社内利用部門との協議・折衝〜IT化の提案
・Microsoft Power Platformを利用したアプリケーション開発、テスト、導入
・環境変化に伴う既存システムの機能維持、安定稼働のための保守管理
・開発および運用に関する外部委託とその管理
・国内外からの問い合わせ対応、活用トレーニングなどのユーザーサポート

<募集背景>
グローバルに成長・展開を続ける当社にとって、多くの業務を円滑かつ素早く進める業務アプリケーションは不可欠なものとなっています。
現在弊社では、国内外拠点への次世代基幹業務システム(販売・物流・資材・生産計画・製造・会計)導入やコミュニケーションプラットフォーム刷新(Microsoft 365)といった全社プロジェクトを推進中です。
それらと連携しての業務標準化やビジネスのスピードアップ、M&Aによる新規グループ会社の速やかな連結管理の実現など、業務アプリケーションへの期待は大きくなる一方で、ニーズが途絶えることはありません。
そんな期待に応えるべく、社内向け業務アプリケーション開発担当として一緒に働いていただけるメンバーを募集します。

<応募者様への期待>
職務概要にも記した通り現在、弊社ではMicrosoft 365のグローバル導入を実施しております。この導入により、長年利用していたNotes/DominoだけでなくPower Platformでの業務アプリケーション開発・導入を拡大させたいと考えておりこの推進を一緒に出来る方を求めています。

応募資格

【必須条件】
・Microsoft Power Platformによる業務アプリケーションのシステム設計の開発、もしくは導入の経験をお持ちの方

【活かせる知識・経験・スキル】
・Microsoft365ツール(Azure AD、Outlook、Teams等)の導入・サポート経験
・Notes/Domino(Lotus script)での開発・導入の経験
・サーバー運用管理・構築の経験
・メール等の読み書きや簡単な会話ができる英語力(TOIEC:600点以上が望ましい)
・プロジェクトやチームのリーダー経験 など

【求める人物像】
営業、生産管理、スタッフ部門での大小様々な課題の解決にその業務部門と一緒に取り組み、その結果として業務アプリケーション開発・導入、があると考えています。そうした課題解決を通じて、業務知識を蓄積し、担当者と信頼関係を築き、継続して良い仕事を積み重ねていくことができる方を求めています。

【その他】
・専門卒以上
・35歳以下が望ましい

勤務地 関東 (千葉県)
勤務時間

8:30〜17:15

福利・厚生

社会保険完備
地域手当、扶養手当、労災保険、財形貯蓄、退職金、住宅融資、持株会、共済制度、適格年金、保養所、スポーツセンター他、独身寮、転勤者用社宅など

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)、年次有給休暇、半日有休休暇、慶弔・特別休暇
※年末年始、GW、夏季に大型連休があります。

所在地 東京都
設立・創業 1935年
従業員数 102883名
資本金 326億4100万円
売上高 1兆3818億円
担当者名 鵜澤 純一
部署名 人材開発事業部
電話番号 03-3556-5157
メールアドレス uzawa@careernetwork.co.jp

この求人情報をクリップする

応募フォーム

必要項目をご記入の上、確認ボタンを押してください。

※印は必須項目になります。

例:山田 太郎(全角)
例:ヤマダ タロウ(全角)
選択してください。
    
以下より選択してください。
日生
例:162-0843(半角数字)
-

以下住所を記入してください。
例:03-0000-0000("-"ハイフン付、半角数字)
例:info@careernetwork.co.jp(半角英数)※携帯不可
確認の為、もう一度入力してください。
正確にご記入ください。
以下より選択してください。
以下より選択してください。
出来る限り詳しくご記入ください。
出来る限り詳しくご記入ください。

ファイル添付も可能です。(サイズはあわせて500kbまで)
履歴書がございましたら添付してください。
(サイズはあわせて500kbまで)
その他添付ファイルがございましたら添付してください。
(サイズはあわせて500kbまで)

上記の内容で宜しければ、「確認」ボタンをクリックしてください。

  

キャリア・ネットワーク 人材コンサルタント募集