TOP 管理職(管理部門系) 求人情報詳細

求人情報詳細

この求人情報をクリップする

職種名海外拠点の財務統括ポジション(管理職)(TAK1331)

更新日 2021/10/20

企業PR

1988年創業以来、「すべてのワイン愛好家のために奉仕する」ことに注力し、ワイン専門商社として発展をつづけてきました。「アジア有数のワイン商社」、さらには「ワインでゆるぎない世界第一人者へ」という、当社の将来ビジョンに向けて、強化を図っています。
(現在、国内大手ビール会社のグループ会社になっています。)

職 種 管理職(管理部門系)
業 種 【流通・小売系】
その他流通・小売
事業内容

ワインの輸入販売、卸売り、小売、ワインショップ店舗運営、カフェの経営、通信販売

仕事内容

海外6拠点の財務を統括するポジションです。
海外拠点からの月次/四半期/半期/年次報告を分析し、財務戦略や資金調達戦略の策定、役員へのレーポーティング、資金繰りの管理を担当。
・財務戦略・資金調達戦略の策定、進捗管理
・海外6拠点の資金繰り管理・資金調達
・予算策定(年次、3ヵ年、長期)
・経営向け月次資料作成
・フォーキャスト管理
・本社財務経理部との折衝

<特徴>
・日本のワイン消費量が過去最高を更新する中で、"すべてのワイン愛好家に奉仕"を企業理念に、店舗/卸売/EC3つの販売チャネルでワイン業界1位の売上
・顧客データを活用したデジタルマーケティングで事業拡大

応募資格

【必須】
・3年以上の財務/経理の業務経験者
・財務戦略/資金調達戦略の策定経験、資金繰り管理の経験
・業務で活用可能な英語力(目安:TOEIC800点または相応レベル)

【尚可】
・データから課題を把握し、解決策を提案する力
・社内外の関係者とのコミュニケーション能力

【その他】
・大卒以上
・33歳〜45歳位が望ましい

勤務地 関東 (東京都)
勤務時間

所定労働時間8時間(休憩60分) フレックスタイム制(コアタイム:11:00〜15:00)

福利・厚生

社会保険完備、退職金制度、財形貯蓄制度、持株制度

休日・休暇

週休2日制(土日祝、年間休日115日)※但し、会社が定めるカレンダーにより年間を通じて月1回程度の土曜出勤あり。
有給休暇、特別休暇、産前産後休暇、育児休暇、時短勤務制度、介護休暇

所在地 東京都
設立・創業 1988年
従業員数 526名
資本金 17億6166万円
担当者名 高盛 克彦
部署名 人材開発事業部
電話番号 03-3556-5157
メールアドレス takamori@careernetwork.co.jp

この求人情報をクリップする

応募フォーム

必要項目をご記入の上、確認ボタンを押してください。

※印は必須項目になります。

例:山田 太郎(全角)
例:ヤマダ タロウ(全角)
選択してください。
    
以下より選択してください。
日生
例:162-0843(半角数字)
-

以下住所を記入してください。
例:03-0000-0000("-"ハイフン付、半角数字)
例:info@careernetwork.co.jp(半角英数)※携帯不可
確認の為、もう一度入力してください。
正確にご記入ください。
以下より選択してください。
以下より選択してください。
出来る限り詳しくご記入ください。
出来る限り詳しくご記入ください。

ファイル添付も可能です。(サイズはあわせて500kbまで)
履歴書がございましたら添付してください。
(サイズはあわせて500kbまで)
その他添付ファイルがございましたら添付してください。
(サイズはあわせて500kbまで)

上記の内容で宜しければ、「確認」ボタンをクリックしてください。

  

キャリア・ネットワーク 人材コンサルタント募集