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職種名デジタルサービス導入リード(TAM0653)

更新日 2021/11/12

企業PR

人の心を豊かで活力あるものにするために:
一人のお客様、一杯のコーヒー、そして一つのコミュニティーから

当社は「企業ミッションの体験」をお客様にお届けするために挑戦と成長を続けています。お客様の心を豊かで活力あるものにするために専門性を活かし、成長を一緒に支えていただける方をお待ちしております。

職 種 販促企画、営業企画
業 種 【サービス系】
フードサービス
事業内容

コーヒーストアの経営/コーヒー及び関連商品の販売

仕事内容

【職務概要ミッション】
デジタル資産やテクノロジーを駆使し、店舗とデジタルを融合した当社だけの顧客体験を具現化し、お客様のライフスタイルに貢献していく。
実店舗での体験においてもデジタル文脈は不可分の時代となった現在、将来も見据えてさらなるDXを推進し、パートナーとお客様双方の体験向上に寄与することを目指しています。

【職務内容】
急成長をとげているMobile Order & Payを中心としたデジタルサービスのオペレーション領域のリード、サービスエンハンスのPoCのプランニングや導入までのプロジェクトマネジメントをお任せします。顧客サービスと共に店舗オペレーションにおいてもさらなるデジタル化が予見される中において、マーケティングの実行や新規サービスの導入においてはフロント側のシステム拡張とオペレーション導入は一体の関係となっており、幅広い領域をカバーする必要が出てきています。本ポジションでは、お客様に対してはデジタル関連の新規導入や改善を通じた当社らしいUXの実現、パートナーに対してはサポートシステムの展開や拡張、オペレーションの改善など、より働きやすい環境づくり推進していくことをミッションとしています。
例えば、デジタル経由の取引比率が高い店舗における店舗体験の進化・改善のリードや、キッチンにおけるデジタルサポート機材の選定や導入、ネットワーク課題の解決などについても技術チームやオペレーション導入チームとも連携しながら向き合い、フロント・バックエンド双方から安定的で高品質なサービス導入や運用をリードしていただきます。

【将来的なキャリアパス】
短期(直近1年):特定プロジェクトや案件におけるサービス企画からプロジェクトマネジメント、コミュニケーション計画の立案などを担当、社内外のステークホルダーと協力し、目標達成に貢献する。

中期(〜3年後):将来のマネジャーとして、全社戦略に基づいた実行計画や年次スケジュールへの展開などにも関与、複数のミッションを推進しながら、戦略目標の実現に貢献する。

長期(〜5年後):マネジャーとして人材育成に携わりながら、戦略目標の実現に貢献する。

応募資格

【必須要件】
<業務・業界経験>
実店舗を有する業界や企業において、デジタルマーケティングや新規サービスの導入を広範囲(プランニングだけではなく、店舗オペレーションの設計、導入なども含む)の責任を持ち、リードしてきた経験。

<知識・スキル>
・デジタルサービスの実店舗への導入経験、PoCやパイロットテストのリード経験、具体的なKPIに基づくオペレーション改善の経験
・リスクアセスメントの経験(ビジネス、レピュテーションなど広範囲のリスクをキャッチアップすることができる)
・ピープル、チームマネジメントの経験
・プロジェクトマネジメントスキル、目標や実行計画の策定、推進時に起こる課題解決から関係者調整など
・デジタル関連(ウェブ、アプリ、データベースなど)の基本的知識があり、サービス要件に落とし込むことができること
・TOEIC600以上

【歓迎要件】
<業務・業界経験>
・リテール業界において、実際に店舗で接客や販売に携わったことがある。
・IoT分野の新規サービスの企画や店舗導入経験。

<知識・スキル>
・アプリを中心としたデジタル関連フロントサービスの立ち上げ、リリース経験に基づいたサービスオーナーとしての意思決定力
・コンシューマー向けマーケティングの立案、実行スキル(リサーチ、ベンダーブリーフ、クリエイティブディレクションなど)
・ネットワークやセキュリティに関する基礎的な知識。
・基礎的な会計知識(PL・BS・キャッシュフローの読み込み、資産管理)、景表法などの法律知識の実務活用経験

【その他】
・30歳〜43歳位が望ましい

勤務地 関東 (東京都)
勤務時間

フレックスタイム制 7時間30分

福利・厚生

育児・介護休暇、時短・日短勤務制度、特別有給休暇(私傷病・慶弔等)、交通費全額支給、社会保険完備(自社健康保険組合有)、企業型確定拠出年金制度、Bean Stock(RSU:株式付与プログラム)、財形貯蓄制度、ベネフィットステーションプログラム、パートナービーン(自己研修を兼ね週1回コーヒー豆を支給)、パートナー割引(社員割引)、CUPファンド(災害時相互扶助) ※左記賞与と別に、業績に応じて特別賞与支給

休日・休暇

日曜日、祝祭日、土曜日、その他(年間休日119日)

求める人物像

・当社の文化、価値観、ビジョンへ共感し、理解することができる方
・自発的に課題意識を持ち、解決方法を考え、実行できる方、マルチタスキングに抵抗がない方
・ロジカルに事象を捉えつつ、顧客視点で体験を想起でき、ニーズに即したサービスを実現することができる方
・リスクや状況の変化を見据えて、先を読むことができ、不測の事態にも適切な対応ができる方
・コミュニケーションの和を大切にし、チームでプロジェクトに参画していく姿勢がある方
・目標に見据えて周囲を巻き込みながら業務を進めることができ、共に働くパートナーをリードできる方

所在地 東京都
設立・創業 1995年
従業員数 4423名
資本金 254億6181万円
担当者名 高橋 勝
部署名 人材開発事業部
電話番号 03-3556-5157
メールアドレス m-takahashi@careernetwork.co.jp

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