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職種名デジタルワークスペース担当(TAM0655)

更新日 2021/11/16

企業PR

人の心を豊かで活力あるものにするために:
一人のお客様、一杯のコーヒー、そして一つのコミュニティーから

当社は「企業ミッションの体験」をお客様にお届けするために挑戦と成長を続けています。お客様の心を豊かで活力あるものにするために専門性を活かし、成長を一緒に支えていただける方をお待ちしております。

職 種 テクニカルサポート(ソフトウェア・ネットワーク)
業 種 【サービス系】
フードサービス
事業内容

コーヒーストアの経営/コーヒー及び関連商品の販売

仕事内容

【職務概要・ミッション】
約40,000名の店舗パートナー(従業員)及びサポートセンター(本社)パートナー向けサービスを中心として、当社のシステムを適切に設計、展開、運用する事により業務最適化をテクノロジーの分野から貢献する。

【職務内容】
社内ポータルサイトを中心としたOffice365全般(Microsoft SharePoint、Exchange、Active Directry)や、各業務システムへのSSO(Single Sign On)、コミュニケーションツール(Teams、Zoom)の運用保守業務を実施頂きます。米国サイトへログインする為のアカウント管理業務なども含まれます。また、コミュニケーションやコラボレーションのためのワークスペースをデジタル化する企画や推進を担って頂きます。

<社内ポータルサイト運用管理>
Microsoft SharPointを使った社内ポータルサイトに関する設計・保守運用業務。新ポータルサイトリプレース検討、新ポータルサイト開発業務。 

<コミュニケーションツール管理・運用業務>
コミュニケーションツール(TV会議、チャット等)としてTeams、Zoom等を使用しており、これらツールの運用保守管理業務。
併せてお客様向けオンラインセミナーのサポート業務(Zoomを使い本格的なビデオカメラを使用したオンラインセミナー運営サポート)等。


アカウント・パスワードなしで社内業務システムへのログインを可能とするSSOや、米国本社サイトへログインする為のアカウント管理者として運用管理業務。

<ワークスペースのデジタル化企画・推進>
業務効率化やプロセスの合理化の為、モダナイズされたツールやサービス、デバイス等の企画、展開、運用管理。

<英語の使用場面>
アカウント管理者業務:US本国管理者との英語応対など(米国管理者とのコミュケーションはメールが主体でありメールベースでのコミュニケーションができれば問題ありません)

【体制】
4名体制で約1700店舗のネットワーク、インフラ全体を運用管理しています。仕事の規模も責任も重くプレッシャーのある環境ですが、大きな仕事がしたい方、新しい技術をいち早く企画導入したい方、当社全体をITインフラで支えたいと思っている方には最適な環境です。

応募資格

【必須要件】
<業務・業界経験> ※重要な順に記載
・ベンダーや事業会社でSharePointを中心としたOffice365開発運用保守業務
・コミュニケーション系ツール運用保守業務(ツール種類に問わず)
・情報セキュリティー対策の運用管理
・小売業界の知識 ※小売業界の実務経験は不問

<知識・スキル> ※重要な順に記載
・Office365全般(SharePoint、Exchange、Teams等)について知見をお持ちの方
・TV会議やオンラインイベントの企画・運用保守管理の経験がある方
・SSO(Single Sign On)やEAI等、ミドルウェア開発運用保守経験がある方
・ビジネスで英語を使用した経験(英文でのメールのやり取りができるレベルで問題ありません);TOEIC500以上

【歓迎要件】
<業務・業界経験>
・規模感の大きい組織における就業経験をお持ちの方、もしくはベンダー側にてサービスを提供されていた方。
・社内クライアントPC(主にWindows OS)導入・保守運用経験がある方。
・アプリ・ハード面での問題点を切り分けられる方
・SEとして自分で手を動かして運用、保守、障害対応を行ったことがある方
・業務改善、全体最適のできる方

<知識・スキル>
・ユーザーサポート経験
・ビジネスで英語を使用した経験(スピーキングができれば尚可)

【その他】
・35歳〜45歳位が望ましい

勤務地 関東 (東京都)
勤務時間

フレックスタイム制(標準労働時間:7時間30分)

福利・厚生

育児・介護休暇、時短・日短勤務制度、特別有給休暇(私傷病・慶弔等)、交通費全額支給、社会保険完備(自社健康保険組合有)、企業型確定拠出年金制度、Bean Stock(RSU:株式付与プログラム)、財形貯蓄制度、ベネフィットステーションプログラム、パートナービーン(自己研修を兼ね週1回コーヒー豆を支給)、パートナー割引(社員割引)、CUPファンド(災害時相互扶助) ※左記賞与と別に、業績に応じて特別賞与支給

休日・休暇

日曜日、祝祭日、土曜日、その他(年間休日119日)

求める人物像

・職務内容にとらわれず、経験のない分野にも積極的に興味を持ちチャレンジできる方
・グローバルで多様性のある環境で、互いの違いを理解し、果敢なコミュニケーションで成果志向の行動ができる方
・明るく前向きで変化に柔軟かつクイックに対応できる方
・テクノロジーやマーケットのトレンドに敏感で常に新しい技術にチャレンジしたい方
・理屈ではなく自発的な行動で示せる方(自身で手を動かすことができる)
・反復的な運用業務であっても地道に取り組み、改善できる方
・店舗パートナーやお客様の視点で物事を考えられる方
・新たな知識の習得に前向きに取り組むことができる方

所在地 東京都
設立・創業 1995年
従業員数 4423名
資本金 254億6181万円
担当者名 高橋 勝
部署名 人材開発事業部
電話番号 03-3556-5157
メールアドレス m-takahashi@careernetwork.co.jp

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