TOP 海外営業 求人情報詳細

求人情報詳細

この求人情報をクリップする

職種名グローバルセールス/新規・既存営業(TOK0214)

更新日 2021/11/17

企業PR

「名刺を企業の資産に変える」をコンセプトに、企業に眠る名刺を営業活動に使える資産に変えることで、「出会い」の価値を最大化する企業向けクラウド名刺管理サービスです。

ユーザは名刺をスキャンするだけで、名刺情報は入力オペレーターにより正確にデータ化され、クラウド型アプリケーションを通して組織内で名刺情報を共有できます。さらにその名刺情報を元にしたマーケティングや営業活動、顧客管理といった幅広い活用が可能な機能を備え、これまでの名刺の価値を革新する全く新しい名刺管理サービスとして特許を取得しています。

ユーザの使いやすさに拘ったサービス設計や、企業の収益向上につながる「営業を強くする」機能が支持され、国内・海外の多くの企業で幅広く導入されています。

職 種 海外営業
業 種 【IT・通信系】
インターネット関連
事業内容

クラウド名刺管理サービスの企画・開発・販売

仕事内容

法人向けクラウド名刺管理サービスの主に日系企業の海外拠点向け新規開拓営業や、既存顧客への深耕営業・解約防止を担っていただきます。

【業務詳細】
当社サービスの海外市場開拓を担当するチームで、主に日系企業の海外拠点の顧客を担当します。インサイドセールス部門がセットした商談に対し、フィールドセールスとして営業活動とクロージングを行います。
海外では特に経営層から現場責任者との商談も多く、オンライン中心での営業活動を行います。(新規アポ:1〜3件/日)
顧客の所在国、規模、業界が幅広いため、初商談から成約までの期間(1ヶ月〜数カ月程度)は企業ごとに異なります。顧客の事業課題や商談相手の興味(DX等)を的確に汲み取り、顧客企業の事業推進や経営観点から、個別のソリューション提案を行います。

海外で当社サービス未利用の日系企業のターゲットを抽出し、日本の営業担当者と連携し、海外拠点での利用に向けたアカウント戦略を立案し、日本側キーマンや担当部署との協議を実施します。
過去失注企業への再アプローチ(新機能リリース時等)、海外事業強化を目指す企業を対象としたイベントやウェビナーの企画・推進等、マーケティング部門との連携による営業機会の創出にも取組みます。

海外事業、及び候補者の成果次第では、将来的に海外駐在の可能性も有ります。

【グループ】
本社Global Sales Development部
海外市場開拓を担当する日本とシンガポールのメンバーと連携し、海外顧客向けソリューションセールスを担当します。現在は東南アジアに注力するも、基本的には日本国外の全世界の顧客を担当します。

【現場の雰囲気】
日本とシンガポール在籍のInside Sales、Marketing、Sales、Customer Success担当者(日本人、シンガポール人)と日々密に連携し、事業拡大に取組んでいます。
当社サービスの海外展開は試行錯誤も多く、それに伴い組織や戦略がスピーディに変化します。メンバーはそういった状況を楽しみながら、相互に補完し合いながら、自分の意思を持ってスピーディに行動を起こしています。

応募資格

【必須要件】
・日系企業向けの海外法人営業経験(5年以上・無形商材。卓越した国内営業実績を有する方は、海外営業の経験無くとも検討可、但し英語力は必須。)
・自ら提案することで顧客ニーズを生み出し、従来のやり方に固執せず新しい提案をしてきた経験
・社内外でプレゼンができる英語力(日系企業の海外現地法人の外国籍スタッフとの商談機会も有り、TOEIC800点以上相当目安)
・社内メンバーの協力を取付け、協業しながらプロジェクト(営業活動)を推進する力
・国内のSansan事業とは異なり、海外事業は立ち上げフェーズの為、イレギュラーな業務にも柔軟に積極的に対応出来ること

【歓迎スキル】
・シンガポールでの日系企業向け営業経験
・経営層や管理職への営業経験
・新規顧客の開拓経験
・アカウント攻略に向け、戦略的に多面的なアプローチができる方
・課題解決型の提案経験

【求める人物像】
海外担当組織(本社、シンガポール)は日本の営業部と異なり、まだ人数が少なく、定型化された営業プロセスや海外向けの社内マニュアルも少ない状況です。組織の目標達成に向けて各メンバーが何をすれば良いのか、主体的に考え・行動し、創意工夫・試行錯誤を重ね、様々な事にチャレンジできる方。
組織が小さい為、主担当業務の枠に捕らわれず、七人八脚の精神で異なるチームのメンバー間で相互に補完しながら、組織のパフォーマンス最大化に貢献できる方。

【その他】
・専門卒以上
・40歳以下が望ましい

勤務地 関東 (東京都)
勤務時間

9:30〜18:00

福利・厚生

・各種社会保険完備
・交通費全額支給
・社員持株会
・昇給年2回(6月/12月)
・賞与年2回(7月/12月)
-開発環境整備補助制度
-開発者向け勉強会奨励制度
-書籍購入補助制度
・その他
-子育て相談制度
-サテライトオフィス(徳島県神山町)での短期滞在型開発支援制度

休日・休暇

・土日祝日
・年末年始休暇
・有給休暇

ミッション

法人向けクラウド名刺管理サービスのコンセプトは「名刺管理から働き方を変える」。
名刺をはじめとしたあらゆる「顧客データ」を連携することで、働き方を変え、企業の成⻑を後押しします。すでに国内でのシェアは80%以上を占めていますが、ここからが第二成長期。日本から世界を代表する企業となることを目指して、より多くのお客様に価値を届けていくことが当社営業のミッションです。
これまでの当たり前を覆し、企業の価値観を変える瞬間を自身のキャリアに刻みたいという方をお待ちしています。

所在地 東京都
設立・創業 2007年6月
従業員数 928名
資本金 63億3300万円
売上高 160億4273万円
担当者名 登丸 憲一
部署名 人材開発事業部
電話番号 03-3556-5157
メールアドレス tomaru@careernetwork.co.jp

この求人情報をクリップする

応募フォーム

必要項目をご記入の上、確認ボタンを押してください。

※印は必須項目になります。

例:山田 太郎(全角)
例:ヤマダ タロウ(全角)
選択してください。
    
以下より選択してください。
日生
例:162-0843(半角数字)
-

以下住所を記入してください。
例:03-0000-0000("-"ハイフン付、半角数字)
例:info@careernetwork.co.jp(半角英数)※携帯不可
確認の為、もう一度入力してください。
正確にご記入ください。
以下より選択してください。
以下より選択してください。
出来る限り詳しくご記入ください。
出来る限り詳しくご記入ください。

ファイル添付も可能です。(サイズはあわせて500kbまで)
履歴書がございましたら添付してください。
(サイズはあわせて500kbまで)
その他添付ファイルがございましたら添付してください。
(サイズはあわせて500kbまで)

上記の内容で宜しければ、「確認」ボタンをクリックしてください。

  

キャリア・ネットワーク 人材コンサルタント募集