TOP 知財、特許 求人情報詳細

求人情報詳細

この求人情報をクリップする

職種名特許実務担当者(TKB0255)

更新日 2022/01/05

企業PR

当社は、世界の患者さんに製品をお届けできるよう、北米、アジア諸国に加え、欧州をはじめとするその他の地域でも、販売体制の構築に注力しています。
さらに、日本のほか欧米、アジアに臨床開発の拠点を置き、数々のグローバル臨床試験を実施しています。
今後も、研究部門から生み出される数々の化合物のグローバル同時開発に注力し、世界中の患者さんにいち早く新薬をお届けすることを目指してまいります。
弊社の事業展開において、一番重要なのが「人財」の確保、教育、活用です。
ダイバーシティ推進に取り組み、グローバルに通用する人財の育成、国籍にとらわれない優秀な人財の採用を積極的に進めてまいります。

職 種 知財、特許
業 種 【メーカー系(素材・医薬品他)】
医薬品・化粧品(メーカー)
事業内容

医薬品の研究開発・供給

仕事内容

企業理念の下、優れた医薬品の開発・供給を通じて、世界の人々の健康に貢献する価値ある存在であり続けられるよう、全社一丸となって事業を遂行しています。
医薬品事業においては、がん治療に貢献できる薬剤開発にチャレンジする一方、免疫・アレルギー、泌尿器領域においてもユニークで新規性のある医薬品開発に精力的に取り組んでおります。
このような取り組みを根底で支えるのが知的財産であり、知的財産部では、当社のグローバル競争力と企業価値の向上に寄与する、質の高い知的財産権の継続的な創造と保護、及びその活用についてグローバルな視点での知財戦略策定・遂行に注力しております。今回、グローバルでの様々な特許実務をご担当いただける方を募集いたします。

<職務内容>
・特許出願・権利化手続き
・特許調査
・特許出願戦略策定
・知財Due Diligence、知財関連契約
・他社権利対応

応募資格

【必須(MUST)要件】
・製薬会社又は特許法律事務所での実務経験者(3年以上)で、薬理・生化学・合成化学のいずれかの分野に詳しい方
・海外子会社・提携先・海外特許法律事務所と意見交換できる英語力

【歓迎(WANT)要件】
・弁理士資格者

【求める人物像】
・対人調整力があり、社内外関係者と協力しあえる関係が構築出来る方
・積極的に仕事に取り組み、自ら意思決定をし、周りに働きかけていく意欲のある方
・問題点の分析とその解決策を模索する際に、解決に向けた今後の戦略について、論理的思考に基づきポジティブな提案ができる方
・チャレンジ意欲があり、新たなもしくは急な仕事の環境変化へ対応力がある方

【その他】
・大卒以上
・30歳〜40歳位が望ましい

勤務地 関東 (東京都)
勤務時間

8:40〜17:30

福利・厚生

雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険

休日・休暇

土曜日、日曜日、祝日、年末年始

所在地 東京都
設立・創業 1963年6月
従業員数 2416名
資本金 2億円
売上高 1249億円
担当者名 武部 年男
部署名 人材開発事業部
電話番号 03-3556-5157
メールアドレス takebe@careernetwork.co.jp

この求人情報をクリップする

応募フォーム

必要項目をご記入の上、確認ボタンを押してください。

※印は必須項目になります。

例:山田 太郎(全角)
例:ヤマダ タロウ(全角)
選択してください。
    
以下より選択してください。
日生
例:162-0843(半角数字)
-

以下住所を記入してください。
例:03-0000-0000("-"ハイフン付、半角数字)
例:info@careernetwork.co.jp(半角英数)※携帯不可
確認の為、もう一度入力してください。
正確にご記入ください。
以下より選択してください。
以下より選択してください。
出来る限り詳しくご記入ください。
出来る限り詳しくご記入ください。

ファイル添付も可能です。(サイズはあわせて500kbまで)
履歴書がございましたら添付してください。
(サイズはあわせて500kbまで)
その他添付ファイルがございましたら添付してください。
(サイズはあわせて500kbまで)

上記の内容で宜しければ、「確認」ボタンをクリックしてください。

  

キャリア・ネットワーク 人材コンサルタント募集