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職種名外国人役員アシスタント(国際市場開発部門)(TAK1092)

更新日 2022/01/11

企業PR

当初は出版事業が中心だったが、出版、教育の各事業部を設立後、化粧品、健康食品事業も開始。通信販売を中心とした業務展開を行っているほか、海外事業としては韓国・中国・香港・アメリカ・イギリス等でも通信販売・店舗を複数展開している。また、国内では直営店舗を全国に拡大展開中である。メーカー機能、商社機能、小売機能を持つインハウス型のユニークな企業です。

職 種 秘書
業 種 【メーカー系(素材・医薬品他)】
医薬品・化粧品(メーカー)
事業内容

化粧品・医薬品・健康食品の製造・輸出、通信販売、直営店及び翻訳・出版事業

仕事内容

【部署の業務内容(それぞれ担当により役割が分かれています)】
1.営業サポート業務(新規マーケットの開拓、契約書締結に至るまでの関連調査、契約書類作成、
商品選定、発注管理、各種マーケティング)
2.薬事(一般含む)業務(現地での輸入登録申請に必要な書類の確認・作成・提供及び管理、大使館認証、
公証役場公証、日本商工会議所及び東京商工会議所への書類申請・引取)
3.クリエイティブ業務(和文商品資料の英訳、商品ラベル作成、商品関連アセットの制作)
4.貿易事務(社内物流部署・外部倉庫・外部フォワーダーへの指示連絡、出荷調整・管理、請求・支払い管理)

【仕事内容】
<役員アシスタント業務(65%程度)>
・国内向け長期大型プロジェクトにおける関連部署への連絡・報告
・各種ミーティングでの通訳や他部署との代理コミュニケーション
・役員宛メールや書類(プレゼン資料・各種報告書・マニュアル等)の翻訳および作成のサポート
・特定の分野に精通するコンサルタント(税理士、弁護士など)とのコンタクト
・海外における商品関連の規制、マーケティング戦略、トレンドなどの調査
・契約ライフサイクルマネジメント
・予算管理
・各種資料作成のための情報収集
・USA 支社からの月次報告書提出

<部署アシスタント業務(35%)>
・他部署からの英訳依頼および英語表記校閲対応、英語名称一覧の更新・管理
・改版下データの回覧・管理
・大使館や商工会議所、公証役場への書類発行手配・提出・引取
・請求書対応(輸出関連以外)
・商品サンプル・書類の国内外発送
・社内サンプル取り寄せ・部内サンプル在庫管理
※その他、電話対応や備品購入、書類ファイリング、郵送物の仕分けなど庶務業務もご担当いただきます。

応募資格

【必須条件】
・大卒以上(ビジネス関連の専攻の方は優遇致します)
・会社上層部(部長以上)の秘書・アシスタント経験をお持ちの方(目安3年以上)
・日英翻訳・通訳のご経験をお持ちの方(目安3年以上 英→日、日→英、双方向の翻訳経験必須。通訳は逐次・ウィスパリングレベル)
<求める語学力>
・英語(ネイティブレベル同等)・日本語(ネイティブレベル同等)
・TOEIC970点以上(相応)

<求めるPCスキル>
・マイクロソフト365(オフィス)ソフトウェアスイート
・PowerPoint: 中級以上 (画像入りプレゼン作成)
・Word:中級以上 (資料作成)
・Excel:中級以上(SUM、IF、VLOOKUP、チャート、形式編集、ピボットテーブルなど)
・Adobe Acrobat/DC:初級 (画像差し替え、コメント挿入など)
※Adobe Creative CloudまたはSlack、Wrikeなどのツールを活用できる方尚可。

【歓迎条件】
・美容・健康食品業界での就業経験や専門知識をお持ちの方
・財務会計、法律、小売業界(オンライン・オフライン含)での就業経験や、各分野に対する専門知識をお持ちの方
・SNS、現代 IT コミュニケーションツール(オンライン会議、チャット、Wrikeなどのプロジェクト管理ツール)を活用できる方
・グローバルな環境でのビジネス経験をお持ちの方
・テクニカル・クリエイティブ両分野の文書作成、プレゼンテーション作成の経験をお持ちの方
・翻訳ツールや AI 翻訳ソフトの使用経験をお持ちの方

【求める人物像】
・コミュニケーション力が高い方(はっきりと話せる、説得力がある)
・きめ細かい配慮を払いながらも、業務をスピーディに行える方
・期限を見越して効率良く業務を遂行できる方
・チームワークに貢献できる方
・問題解決能力が高く、ポジティブに動ける方

【その他】
・45歳以下が望ましい

勤務地 関東 (東京都)
勤務時間

9:00〜17:00(管理職:17:30)(休憩1時間)

福利・厚生

昇給年1回、賞与年2回、退職金制度、通勤手当支給、社会保険完備、社員割引制度、定期健康診断、全社禁煙、慶弔見舞金制度、健康保険組合提携の保養施設利用、インフルエンザ予防接種補助 他

休日・休暇

完全週休2日(土・日)、祝日、年末年始休暇、年次有給休暇、夏季休暇制度、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休業、介護休暇、子の看護休暇 他

所在地 東京都
設立・創業 1975年
従業員数 2640名
資本金 33億7729万円
担当者名 高盛 克彦
部署名 人材開発事業部
電話番号 03-3556-5157
メールアドレス takamori@careernetwork.co.jp

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